最高の笑顔で農園のお手伝い!ドリアンの収穫を見守るゴールデンレトリバー(タイ)

最高の笑顔で農園のお手伝い!ドリアンの収穫を見守るゴールデンレトリバー(タイ)


 フレンドリーな笑顔が愛らしいゴールデン・レトリバーは、温和な性格で知られており、飼い主のお手伝いも進んでこなす働き者だ。タイ東部の農園にはドリアンの収穫を見守るゴールデンがいるという。

 2014年から農園で働くジュブジブは、Facebookにその眩しい笑顔のキュートな姿がシェアされると、たちまち人気となった。
【ドリアン農園のマスコット犬“ジュブジブ”】

 タイ東部チャンタブリー県にある家族経営のドリアン農園には、ジュブジブというゴールデン・レトリバーがいる。

[動画を見る]

 まだ子犬だったジュブジブの写真を農園がFacebookでシェアすると、たちまち人気になった。

[画像を見る]

 ジュブジブは、2014年から農園のドリアンの収穫を毎年見守っているという。

[画像を見る]

【眩しすぎる笑顔が大評判】

 農園のFacebookでは、ジュブジブが農園で働く様子や、カラフルなお揃いの帽子やスカーフを付けて、ドリアンの傍で眩しい笑顔を向けている写真がシェアされている。

[画像を見る]

[画像を見る]

[画像を見る]

[画像を見る]

[画像を見る]

[画像を見る]

 また、この農園では、バナナチップスのようにドリアンをスライスして揚げた加工食品「フライド・ドリアン」も販売しているが、パッケージには赤い帽子とスカーフをつけたジュブジブのシールが貼られてあり、ジュブジブが農園のマスコット犬として活躍していることがうかがえる。

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月13日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。