衝突事故で行方不明になってしまった大型犬、地域の人が一致団結して大捜査網!2か月後に無事発見、感動の再会

衝突事故で行方不明になってしまった大型犬、地域の人が一致団結して大捜査網!2か月後に無事発見、感動の再会

image credit:Meredith Luckett / Facebook
 それは突然訪れた。昨年12月末、家族を乗せ車を運転をしていたメレディス・ラケットさんは交差点でミニバンに追突された。

 その衝撃で、窓ガラスが割れ、乗っていた愛犬のフォーガスが車から投げ出されてしまった。フォーガスは動揺し、そのままどこかに走り去ってしまった。

 幸い人間は軽症で済んだものの、フォーガスは小さい頃からかわいがっていた大切な家族だ。メレディスさんはFacebookページで捜索の協力を依頼、すると1,400人以上の人々が協力し、大捜査の末2か月後、無事発見されたそうだ。
【車の追突事故で行方不明となった愛犬】

 アメリカ・テネシー州ナッシュビルにある交差点で、昨年12月下旬、メレディス・ラケットさんが乗るSUVがミニバンに追突されるという事故が起きた。

 窓ガラスが破損し、乗っていた愛犬のフォーガスが外に投げ出された。フォーガスはアイリッシュ・ウルフハウンドで体重90キロもある大型犬だ。

 動揺したフォーガスはそのままどこかに走り去ってしまったという。

灰色の毛並みをしたアイリッシュ・ウルフハウンドのフォーガス
[動画を見る]

【Facebookで愛犬捜索を呼びかけ】

 フォーガスは生後2か月の時にメレディスさんの家族となった大切な愛犬である。とにかく探さなくては!

 メレディスさんはありとあらゆる手段を使いフォーガスを探し出すことに専念した。「市内の教会の近くで足を引きずりながら歩いているところを見かけた」という目撃情報が得られたものの、その後の足取りはつかめなかった。

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月17日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。