雪の上に横たわる遺体らしきものを警官が発見。だがよく見るとそれは...

雪の上に横たわる遺体らしきものを警官が発見。だがよく見るとそれは...


 2月に入り、大雪と強風に見舞われたオランダでは、首都アムステルダムにも例年にないほどの積雪が記録された。

 そんな中、雪が積もった地面に倒れている何者かの姿をパトロール中の警官が発見した。殺人事件か?それとも事故か?現場には緊張が走った。

 恐る恐る警察が近づいていくと...

 
【雪の上に横たわる人らしきものを発見!】

 2月10日、アムステルダム警察は前夜に起こった出来事を投稿した。

 同市内オーステルパーク地区をパトロール中の警官が、雪が積もった地面に横たわる人らしきものを発見したのだ。

[動画を見る]

 凶悪な殺人事件か?それとも事故か?あるいは誰かが具合が悪くなって倒れているのか!?

 まだ生きているのなら救急車を呼ぶ必要があるかもしれない。とにかく確認しなくては!緊張が走る中、パトカーを降りた警察はその人らしきものに近づいて行った。

【“被害者”は雪だるま!】

 もうおわかりだろう。そう、それは人型ではあるものの人ではなかった。それは、両腕と両脚を伸ばして大の字になった雪だるまだったのだ。

[動画を見る]

 人参を鼻に付けたその雪だるまは、おそらく誰かがイタズラで故意に倒れているように見せかけたのだろう。

 事件か事故かと思われた現場の被害者が、実は単なる雪だるまだったことに気付いた警官は、「素晴らしい雪の作品」に思わず笑ってしまったという。

 ちなみに、オランダは2月に入って大雪と強風に見舞われており、9年ぶりの注意警報が発せられたということだ。

written by Scarlet / edited by parumo

記事全文はこちら:雪の上に横たわる遺体らしきものを警官が発見。だがよく見るとそれは... https://karapaia.com/archives/52299310.html

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月18日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。