全長5メートルの巨大ビルマニシキヘビが草むらに現れた!お腹の中には卵100個入り(アメリカ)

全長5メートルの巨大ビルマニシキヘビが草むらに現れた!お腹の中には卵100個入り(アメリカ)


 フロリダ州の名物と言えば巨大ワニだが、巨大爬虫類にはことかかないようで、最近では外来侵入種のビルマニシキヘビも個体数を増やし続けているという。

 時折草むらから姿を現して住民を驚かせているようで、このほど、体長5メートル近くにもなるビルマニシキヘビが捕獲された。腹部を裂いてみると、100個もの卵が詰まっていたという。
【草むらにいた卵入り巨大ビルマニシキヘビを発見】

 2月7日、フロリダ州ハーディー郡ソルフォ・スプリングスで、母親と一緒に所有地を車で走っていたアーロン・ブラウンさんは、草むらから大きなヘビが姿を見せていることに気付いた。

 「ちょっと降りて捕まえてきてよ」と母親に言うと、「嫌よ、そんなの」という答えが返って来たので、アーロンさんはいとこのボビー・ウィルキンソンさんに電話した。

 やって来たボビーさんは、今まで見たこともない巨大なサイズのヘビを見て、かなり驚いたという。

 銃でヘビを仕留め、草むらから引っ張り出したボビーさんとボビーさんの息子ハンターさん、そしてアーロンさんは、引っ張っても引っ張ってもロープのようにヘビが長いことに度肝を抜かれた。

[動画を見る]

 結局、メジャーでその大きさを測ってみると、体長約5メートル、体重は約136キログラムにもなることが判明。

 その後、一家はスネークハンターのダスティ・クラムさんに連絡し、ヘビを引き渡した。ダスティさんがヘビを解体すると、お腹の中から100個の卵が発見されたという。

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク