これっていったい??説明のつかない奇妙な現象に遭遇した10人のミステリー体験談

これっていったい??説明のつかない奇妙な現象に遭遇した10人のミステリー体験談
       


 この世には、不可思議や超常現象が起こるトワイライト・ゾーンが存在するのかもしれないし、そうでもないのかもしれない。

 海外掲示板Redditには、説明のつかないミステリアスな出来事を経験した人たちがその体験談を投稿するコミュニティ『Glitch in the Matrix』があり、摩訶不思議な体験談が次々と投稿されている。

 今回、その中から10の不思議体験を見ていこう。
【1.一度死んで時間が巻き戻った男性】

[画像を見る]

隣に住む男性から夜遅くに電話があり、マットレスを2階に移動するのを手伝ってもらえないかと尋ねられました。

彼のお母さんは病気で、米マットレスメーカー『スリープ・ナンバー』の大きなベッドを購入したようです。彼らは素晴らしい隣人なので、私はもちろん手伝いに行きました。

私が隣人の家に着くと、彼の友人(司祭)も手伝いに来ていました。私は、ベッドとマットレスを分けて、階段での持ち運びをどのように簡単にするかを彼らに提案しました。

階段を上下に移動していると、コントは隣人が大型の衣装ダンスも2階に移動させるのを手伝ってくれないかと尋ねてきました。私達は、それを彼のトレーラーから引っぱり出して、家に入る階段を上ろうと持ち上げ始めました。

この時私はたぶん死んだと思います。隣人の家の正面階段は11段で、私は階段の6段目からタンスを支える格好でいました。その時タンスの取っ手が取れて私に向かって落ちてきたのです。その衝撃で、私は後方の舗道に倒れました…。

目を覚ました私は自宅のダイニングルームにいました。すると電話が鳴っていて、妻が私に電話に出るかどうか尋ねてきました。それは、隣人が私に彼のお母さんのために2階のベッドを動かすのを手伝うことができるかどうか尋ねる電話でした。

私は、隣家に出向きそこで初めて彼の友人の司祭に会ったのです。さっき彼に会ったのを覚えていましたが、実際に顔を合わせたのはこれが初めてでした。

私は「ベッドを運ぶのを手伝うことができるが、大型衣装ダンスを運ぶのを手伝うことはできない」と先に断りを入れると、隣人は「どうやってそれを知ったの?」と不思議がりました。だから私は、彼らに私に起こった不思議な出来事を話したのです。

1時間かけて司祭と話をしました。隣人の男性は、私が彼の家の寝室の詳細を話すまではとても信じられないといった様子でした。

司祭は、私が死んだ後に私が何を見たのかを私に尋ねました。ですが、死ぬ前に自宅のダイニングで目を覚まし、今生きているので実際には死ななかったんだろうと彼に言いました。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月23日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。