本当にあった怖い話。身に覚えのないメモ書きが次々と部屋に出現するというミステリー。衝撃の真相は?

本当にあった怖い話。身に覚えのないメモ書きが次々と部屋に出現するというミステリー。衝撃の真相は?

iStock
 そこには誰もいないはずなのに、視線を感じたことはないだろうか? 夜遅くまで起きていると不可解な物音が聞こえてくることはないだろうか?

 この物語は、不気味な出来事に遭遇した人物が海外掲示板reddiに投稿した体験談である。自宅アパートの部屋に、ポストイットに書かれたメモ書きが次から次へと出現するというのだ。

 そのポストイットはユーザー自身のものだが、筆跡は自分のものじゃないという。監視カメラを設置したものの部屋に誰かが侵入した形跡はない。

 いったい何が起きているというのか?この事件の衝撃の真相は、投稿記事を見たredditユーザーの提案により明らかとなる。

 

 

【自宅の部屋から身に覚えのないメモが複数発見される】

 2015年5月2日、あるSNSユーザーが自分のアパートの中で奇妙なポストイットのメモを見つけたことを投稿した。それは4月15日に始まったという。

手書きでやらなくてはいけない雑用がいくつか書かれた黄色のポストイットが、私の机に貼ってあったのだけど、それは私の字じゃなかった。

すごく奇妙だったけど誰にもこのことは言わなかった。寝ているときに半分寝ぼけまなこで走り書きしたのではないかと思ったが、やっぱり私の手書き文字とは違うようだ。

そのときはポストイットを捨てて、特に気にすることはなかった

 でも、これは始まりにすぎなかった。その後2週間の間、奇妙なメモが次々と出現したのだ。

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月27日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。