4世紀のパピルスに記された興味深い7つの愛の呪文(エジプト)

4世紀のパピルスに記された興味深い7つの愛の呪文(エジプト)


 願い事を成就させたい時、占いや魔術に託す人も多いが、科学が今ほど進んでいない時代においてはそれが顕著だった。中でも興味深いのが、愛や情熱を呼び起こすと信じられていた愛の呪文だ。

 中には、強引にターゲットの心を自分に向けさせて縛りつけたり、ターゲットを苦しめ、恋が成就するまでその苦しみが終わらないような厄介な呪文もある。

 これからあげる愛の呪文のほとんどは、4世紀のエジプトの魔術の手引き書といわれているパピルス121からの抜粋だ。

 ギリシャ語で記されたこの魔術書は長さが2メートル以上もあり、癒しや束縛から加護や成功に至るさまざまな目的の呪文が書かれている。
【1. 相手を振り向かせる愛の呪文】

[画像を見る]
同時刻に行う愛のまじない credit:Papyrus 121(2), col.
呪文には、その性質そのものずばりのわかりやすいタイトルがついていることがよくある。よくあるのが、古代ギリシャ語でagogeとか、agogimonという名のついた"リード"という呪文で、ターゲットの気持ちを自分に向けさせるためのもの。

 貝殻を使って、黒いロバの血で神聖な名前を書き、ターゲットを振り向かせるための呪文を繰り返す。すぐに効果を期待するなら、儀式を行う時期を慎重に選ばなくてはならない。

【2. 不滅の愛を手に入れる呪文】

[画像を見る]
女性から永遠の愛を得るための愛の呪文 credit: Papyrus 148

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月8日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。