これはティラミス!?サウジアラビアの雪の上を覆う茶色い砂のおいしそうな光景

これはティラミス!?サウジアラビアの雪の上を覆う茶色い砂のおいしそうな光景


 サウジアラビアは広大な砂漠と灼熱の暑さで知られているが、北部の山間部での降雪は珍しいことではない。2月下旬、タブーク山脈では雪が降り積もったのだが、その直後に砂嵐が襲い、真っ白な雪は、茶色い砂で覆われた。
 
 それを掘り起こしたところ、まるでお菓子のティラミスに見えると話題となっていた。うん、なんだかとってもおいしそう。
[動画を見る]
Sand covered snow in Tabuk Saudi Arabia

 サウジアラビアの北部にあるタブーク山脈では2月下旬、寒波の影響で気温が氷点下2度となり、雪が降り積もった。

 その直後、砂嵐が吹き荒れた。すると真っ白な雪の上にココアパウダーのような赤茶色の砂がコーティングされたのだ。

ある男性がその砂を掘り返してみたところ
その断面は見まごうほどのティラミス

[画像を見る]

自然は時に面白い光景を作り出し人間を驚かせてくれる
ていうか空腹時にはガブっといっちゃいそうなくらいおいしそう

[画像を見る]

 サウジアラビアの積雪は珍しいことではない、北部山間部では毎年雪が降るそうだが、今年は寒気が流れ込みタブークでは大雪となったようだ。

 ラクダの背にも雪が降り積もったようで、生クリームを乗せたパイのようにも見えたり見えなかったりする。

[動画を見る]
Heavy Snow Storm is underway in Tabuk, Saudi Arabia (Feb.17,2021) These camels confused

記事全文はこちら:これはティラミス!?サウジアラビアの雪の上を覆う茶色い砂のおいしそうな光景 https://karapaia.com/archives/52299838.html

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月5日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。