沈没寸前の船に取り残された4匹の猫を救出。猫を背負って海を泳ぐタイ海軍兵

沈没寸前の船に取り残された4匹の猫を救出。猫を背負って海を泳ぐタイ海軍兵


 タイ南部のアンダマン海で、漁船に火災が発生し、猫4匹が沈没しかける船に取り残されるという事態が発生した。

 漁船の油流出の確認に出向いた海軍兵は、甲板の上で身を寄せ合っている猫たちに気付くと、すぐに海に飛び込み救助。幸いにも、猫たちに怪我はなく、現在は海軍艇の指令室で世話を受けているという。『The Nation』などが伝えている。
【漁船の火災で猫4匹が取り残される】

 3月2日、タイ南部のアンダマン海沖で、漁船の火災が発生した。乗っていた8人の船員らは、近くを通りかかった別の漁船に救助されたが、燃える船の中には4匹の猫が取り残されてしまった。

 猫たちは、垂直になって沈んでいく漁船の木製の甲板の上で身を寄せ合っていた。

[動画を見る]

 その後通報を受けた沿岸警備部門司令部所属の海軍兵たちが、沈む漁船の油の流出の確認のために船の近くまでいくと、炎が上がる船から猫たちが頭をのぞかせている姿を発見した。

 タッツアフォン・サイー海軍兵(23歳)らは、船の上にいる猫たちに気付くと、すぐにライフジャケットを装着し海へと飛び込んだ。

 船につくと背中に猫を乗せ、海軍の船まで泳いで戻った。

[動画を見る]

 他の兵士らがロープで引き上げ、4匹の猫たちは無事に救助された。

[動画を見る]

[動画を見る]

[動画を見る]

【4匹の猫たち、指令室で世話を受ける】

 猫たちは4匹とも怪我もなく、健康状態も良好のようで、現在はリぺ島にある海軍艇の指令室で兵士らの世話を受けているという。

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月6日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。