寝室の床に隠しマンホールを発見。その穴は地下の防空壕と食糧保管庫に繋がっていた(アメリカ)

寝室の床に隠しマンホールを発見。その穴は地下の防空壕と食糧保管庫に繋がっていた(アメリカ)


 アメリカのカリフォルニア州に住む女性は、最近引っ越した家の寝室の床に、怪しげなマンホールを発見した。

 そこでマンホールの中に入ってみたところ、そこはかつて防空壕として使用されていた跡が残されており、食糧保管庫があったという。
[動画を見る]
Woman Finds Bomb Shelter Hidden Under Manhole Cover

【寝室の家具下にマンホール発見】

 カリフォルニア州に住むジェニファー・リトルさんは、引っ越した先の家で、寝室の家具の下にマンホールがあることを発見した。

 最初、ジェニファーさんは第ニ次世界大戦中に作られたものかと思ったが、家は1951年以降に建てられたものであり、1947年からの冷戦時代のマンホールだと判明した。

 ジェニファーさんによると、冷戦時代、特にカリフォルニア州中部の家庭では、マンホールがあるのはごく一般的だったようだ。

 TikTokでマンホールの中を探検する様子がシェアされているが、ジェニファーさんの推測通り、中は防空壕として使用されていた跡が見られたという。

 また、食糧保管庫として使われていたとされるスペースも発見されたが、そこへ行くには一旦防空壕を出なければならない作りになっており、ジェニファーさんはその疑問を動画でも口にしている。

@kitty_girl_california

Bomb shelter part two. ##wwii ##QuickerPickerRapper ##bombshelter ##wartimes

♬ telepatia - Kali Uchis

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月24日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。