墜落したUFOなのか?無人島で盾のような形状の謎の物体がGoogleマップで発見される

墜落したUFOなのか?無人島で盾のような形状の謎の物体がGoogleマップで発見される


 南極大陸に写り込んだ謎生物などGoogleマップがとらえた景色はネットでしばしば話題になるが、今月あるYouTuberがGoogleマップで発見した奇妙な物体が物議をかもしている。

 現場は太平洋にポツンと浮かぶ無人島。どの大陸からも遠く離れたその島に、自然物とは異なる形の残骸らしき物体が写り込んでいた。
 
 最長約15メートルのその物体について、YouTuberは墜落したUFO説を主張。その説を巡り視聴者の間からさまざまな意見が寄せられ、懐疑論者を巻き込んでの論争が巻き起こった。
[動画を見る]Possible UFO Crashsite on one of the MOST remote islands on Earth far away from Humans!

【墜落して朽ちかけたUFO?離島にあった謎の物体】

 YoutubeチャンネルMrMBB333で公開されたこの動画は、Googleマップで発見した奇妙な物体をとらえたもの。

 場所は太平洋の中央付近に位置するスターバック島。この島はキリバスのライン諸島に含まれるサンゴでできた無人の島だ。

[画像を見る]

 どの大陸からも遠く離れた小さな島にこんな遺物があったとは。投稿主のYouTuberはこの風景をUFOの墜落現場とみなし、以下のように語っている。

島の西に墜落したUFOらしきものを見つけた。うまく説明しがたいが、砂の中に長さ1マイル(1.6キロメートル)のスリップ痕があり、その先に見慣れない物体がある。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月8日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。