ヘアカラーも進化する。デジタルプリントで髪に模様をつける時代がすぐそこに

ヘアカラーも進化する。デジタルプリントで髪に模様をつける時代がすぐそこに


 また髪の話をしよう。今回はヘアカラーに関してだ。髪型や色はその人のアイデンティティを表しており、個々に好きなスタイルがあるだろう。

 近年、白髪を染めずにありのままの自分を受け入れる「フリー・ザ・シルバー」運動が広がりを見せる一方で、ヘアカラーの技術が究極進化を見せている。

 スペインのバルセロナ在住のスタイリストは、試行錯誤の末に、髪の毛に精巧な模様を直接プリントする技法を生み出した。まるで髪の毛がキャンパスになったようだ。『Oddity Central』などが伝えている。
[動画を見る]
Alexis Ferrer La Favorite

【ヘアスタイルの可能性にチャレンジし続けるヘアスタイリスト】

 スペイン、バルセロナを拠点とするヘアスタイリストのアレクシス・フェラーさんは、ユニークな感性を持つ斬新なアーティストで、これまでにもカラフルなデザインのヘア・スタイリングにチャレンジしてきた。

[画像を見る]
 フェラーさんは、2012年にアメリカのヘアケアブランドであるウェラ(Wella)社が主催する「International Trend Vision Awards」のコレクションの審査を依頼されたことがきっかけで、人間の髪の毛にデジタルプリントするヘア・プリント技術の実験を始めた。

 「通常を超えた新次元の革新」という目的を持っていたフェラーさんは、デジタルプリントを施すことで、髪がまるで布やキャンパスのような素材になることを発見。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月12日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。