溝にハマった羊「せっかく助けてもらったのに…!」逃げた拍子にまた同じ溝にジャンプイン

溝にハマった羊「せっかく助けてもらったのに…!」逃げた拍子にまた同じ溝にジャンプイン


 何か失敗をしでかしたとき、気をつけようと心に決めても、結局また同じことをやらかしてしまうことは珍しくない。だが間髪を入れずにやらかすっていうのは、周囲、それも手助けをしてあげた側からすると、脱力以外の何もにでもないかもしれない。

 そんな気持ちにさせてくれる動画が、Twitterで昨日から話題になっていたので、みんなにもシェアしておくよ。
 


 どうしてこうなった? 細い溝にすっぽりとハマった羊を、足を持って引っぱり出そうと格闘するニンゲンの…少年かな?

[画像を見る]

 よし、もう少しだ!
[画像を見る]

 抜けたぞー! 興奮気味の羊はそのまま走り去って行き、まあよかったね、ヤレヤレだね、と思った次の瞬間…。

[画像を見る]

 あらまあ、何ということでしょう! 羊ってば、今やっと抜け出したばかりの溝に、もう一度スポーンと自らハマってしまった…。

[画像を見る]

 一生懸命助けてくれた彼も、呆然と苦笑いするしかなかった模様。この動画はあちこちに拡散されており、これを見た海外のお友だちの中には、「このまたすぐに同じことをやらかす感じ…うちの親のパソコンを直してやったときのあの感覚…」と、遠い目をして共感している人もいた。

 この後無事にもう一度助け出されたかどうかについては報告がないが、優しい少年はきっと再び手を差し伸べてくれたと信じたい。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

記事全文はこちら:溝にハマった羊「せっかく助けてもらったのに…!」逃げた拍子にまた同じ溝にジャンプイン https://karapaia.com/archives/52301297.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月20日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。