「ソフトボールをして遊ぼう」と誘った友人たちが、猫を連れてやってきた!その驚きの理由とは?

「ソフトボールをして遊ぼう」と誘った友人たちが、猫を連れてやってきた!その驚きの理由とは?

photo by iStock
 「みんなでソフトボールをして遊ぼうぜ!」友人たちにスマホでグループチャットメッセージを送った男性は、皆が来るのを待っていた。

 ところが、友人たちは何故か猫を連れてやってきた。

 いったい何がおきているのか?どうやら男性は、メッセージを送る際、とんだ誤変換をしてしまったようなのだ。

【ソフトボールに誘われ、猫を連れてやってきた友人たち】
 アメリカ・オハイオ州に住むデレク・リップさんは、親しい友人のトミーさんとジェイレンさんに「ビール飲みながらソフトボールしようぜ」とグループチャットで呼びかけた。

 まもなくトミーさんとジェイレンさんがやってきた。その時の様子は玄関先の監視カメラ映像にとらえられている。

 先にトミーさんが到着したのだが、彼は何故かキャリーケースを片手に持っている。その中に入っているのは、なんと猫!
[画像を見る]
 デレクさんが「よう!」と声をかけるなり、トミーさんがこのように言葉を発した。
でもなんで、グループチャットで猫を連れて来いなんてメッセージ送ったんだ?俺たち、今日は飲みながらソフトボールをするんだよな??
 困惑したトミーさんだったが、デレクさんのメッセージ通り、素直に猫が入ったキャリアーを持ってやって来たのだ。

 しかし、デレクさんもその問いかけに困惑。
はぁ?何を言ってんだ?俺はバットを持ってきて、って言ったんだぜ。猫を連れて来いなんて言ってないぞ。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク