地中海の海底で発見された謎めいた巨大生物の骨

地中海の海底で発見された謎めいた巨大生物の骨

 いまや画像加工・映像編集技術の発達により、リアリティのあるフェイク画像や映像を簡単に作り出すことができる。だが、その道の専門家を騙すのはちょっと難しい。

 だから、未確認生物の専門家が地中海の海底に沈んでいる大きな骨の映像を見て、映像自体は本物だが、なんの生物なのか特定することは難しい、と言ったら、それはじっくり調べてみる必要がある。

 以下の映像は地中海の海底にある、ガス・石油産業が設置した遠隔操作車両のオペレーターがとらえた謎の巨大な骨である。

【特定ができない海底の巨大な謎の骨】

[動画を見る]
The Remains of an Strange Creature Found On The Ocean Floor. Can You Identify This Mystery Animal?

 英国ビッグフット研究グループなどの創設者で、不可解なものの調査で有名なデボラ・ハッツウェルは、ガス・石油産業用の遠隔操作(ROV)車両のオペレーターが撮影した映像に困惑していると正直に認めた。
驚くような目撃情報やブログ、写真、動画を、全世界の人たちと共有できるのをずっと光栄に思ってきましたが、今日はすごいですよ。

正体のわからない海の怪獣のような生き物の骨の画像があるのです。その大きさから、これはクジラやダイオウイカ、リュウグウノツカイの骨ではないことは確かです。

でも、なんの動物のものなのか、なんのゲノムから解析を始めなくてはならないのかもわからないのです

編集部おすすめ

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク