建物の上に存在するはずのない建物が!?グーグルマップで発見された謎の幽霊建造物の正体は?(イギリス)

建物の上に存在するはずのない建物が!?グーグルマップで発見された謎の幽霊建造物の正体は?(イギリス)


 グーグルマップでは、時にあっと驚く珍百景を発見することがある一方で、ギョッとするようなミステリー事案や身内の浮気現場に遭遇する場合もある。

 このほど、あるTwitterユーザーは、グーグルマップで発見したという不可解な写真をシェアした。建物の上に存在しえない建物が建っているというのだ。

 この写真を見たユーザーらは様々な議論を繰り広げたようだ。
【建物の上に実在しない建物が出現?】

 5月15日、Twitterユーザーアカウント名“キンバリー(Kimberly)”さんは、グーグルマップを見ていて不可解な建物を発見したことをシェアした。


グーグルマップ上に出現した、この幽霊建物はいったい何なの!?他の建物の上に食い込むように建っているし、実在しないよ。何なの、コレ!?

 地図の位置はイギリスのマンチェスターで、治安判事裁判所がこのミステリアスな建物の隣にあるようだが、イギリス在住のキンバリーさんは土地勘があるのか「ここにこんな建物は絶対に存在していない」と主張。

 これを見たユーザーらは、様々な意見を寄せ合った。

・地球が平らに見えないようにフォトショ加工されてあるのでは?

・この建物、最近取り壊されたのかな。

・衛星が建物に間違った座標を与えただけでは?

・他国の陰謀では!?

・単なるアプリの不具合。

・画像の処理落ち

・実在しているけど、きっと別の場所に写っちゃったんだね。

【その建物は、別の場所に実在していた?】

 別のユーザーが指摘した「幽霊建物は別の場所に実在していた」という件について、キンバリーさんはTwitterで再びこのようにシェア。 


つまり、この建物がクローン化して別の場所に誤って写り込んだってこと?

 確かに、ホテルの後ろにある白い建物は、幻の建物と同じ形をしているようにも見える。

 しかし、なぜこのようにグーグルマップ上に写し出されたのかという謎は、未解決のままだ。

 グーグルマップには、時にこうした不可解なものが写り込むことがあるようだが、一方で、グーグルアースによって長きにわたり未解決だった事案が解決したというケースも存在している。

[動画を見る]

written by Scarlet / edited by parumo

記事全文はこちら:建物の上に存在するはずのない建物が!?グーグルマップで発見された謎の幽霊建造物の正体は?(イギリス) https://karapaia.com/archives/52302187.html
編集部おすすめ

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク