「ノコノコナ~オ」が癖になる、猫の鳴き声をリミックスした楽曲の中毒性がヤバい件

「ノコノコナ~オ」が癖になる、猫の鳴き声をリミックスした楽曲の中毒性がヤバい件

 南アフリカのミュージシャン、The Kiffnessがネットで話題となった話す猫の動画を使ったリミックス曲を公開した。

 その猫は「ノコノコノコノコナ~オ」と威嚇や恐怖を感じた時に発する独特な鳴き方をするのだが、これをループさせ、猫を落ち着かせるかのような歌を挿入し、いい感じの楽曲に仕上げている。

 癖になること間違いなし、聞いた後つい「ノコノコナ~オ」と口ずさんでしまうこと間違いなしなその楽曲をとにかく1度聞いてみて欲しい。
 

[動画を見る]
Alugalug Cat X The Kiffness (Soulful Singing Cat Live Looping Remix)

 ね?ハマるでしょ?

 最初の猫動画だけの音声が流れ、15秒後からビートが刻まれ、キーボードの伴奏が入り、その約1分後、歌が加わりリミックス曲が完成していく。

 見事なるハーモニー。猫と人の織り成す耳に残る楽曲の完成だ。
[画像を見る]
 その後人間の歌のソロパートとなるわけだが、歌の歌詞もなかなかよくできている。ざっくり意訳するとこんな感じだ。
ドンドンドンドンドンンハーオ
ドンドンノコノコノコノコノコノー
私は人間、君は猫。一緒に音楽を作るよ。
実際君が怯えたような声を出しているのは好きじゃなかった。
でもね、心配しないで。私はここにいるよ。
ノコノコノコノコノコノコナ~オ、
どんどんノコノコノコノコノー
私はここにいるよ。怖がらなくていいんだよ

編集部おすすめ

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク