え?どゆこと?恐竜の中から男性の遺体が発見、いったい何が?(スペイン)

え?どゆこと?恐竜の中から男性の遺体が発見、いったい何が?(スペイン)


 スペインのバルセロナ郊外にある広場に設置されていた恐竜のレプリカ像の中から、男性の遺体が発見されるという仰天ニュースが報じられた。

 広場に遊びに来ていた親子が、恐竜から漂う悪臭に気付き、通報したことがきっかけだという。いったい、男性に何が起こったのか?『The Guardian』などが伝えている。
[動画を見る]
Man dies trapped inside a dinosaur statue in Spain | AFP

【ステゴザウルスのレプリカ像から男性の遺体】

 5月22日の午後、スペインカタルーニャ州サンタ・クローマ・ダ・グラマネートの広場に設置されていたステゴザウルスの中から、男性(39歳)の遺体が発見された。



 この恐竜のレプリカ像は、張り子のように中が空洞になっており、男性は恐竜の脚の部分に逆さまになった状態で亡くなっていたという。

[画像を見る]

 普段からこの広場をよく訪れるという父子は、その日もレプリカ像の近くで遊んでいたが、付近から悪臭が漂ってくることに気付いた。

 その臭いは恐竜の像の近くに来ると一層強くなった。更に、割れている恐竜の脚の一部から人間のようなものが見えていたため仰天し、急きょ警察に通報したようだ。

 遺体は、現場に駆け付けた消防署員によって脚の表面を切り取る作業が行われた後、クレーン車で引き上げられた。


【いったい、男性に何が起こったのか?】

 地元メディアが報じたところによると、遺体は死後2~3日が経過していたという。

 現在、警察が遺体を検死中であり、詳細はまだ明らかになっていないが、男性は恐竜の中に落としてしまった携帯電話を拾おうとして頭から落ち、脚部分に体が挟まって抜け出せなくなってしまったのではと推測されているようだ。

 実は、この男性の家族は、遺体発見の数時間前に行方不明届を警察に出していた。しかし現段階では、警察は事件性なしとみている。

[画像を見る]

 このステゴザウルス像は、古い映画のプロモーション用に作られた後広場に設置され、人々に親しまれたオブジェとなっていたが、今回の事件後この像は撤去されたということだ。

written by Scarlet / edited by parumo

記事全文はこちら:え?どゆこと?恐竜の中から男性の遺体が発見、いったい何が?(スペイン) https://karapaia.com/archives/52302490.html
編集部おすすめ

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク