掃除機が嫌いなブタ。掃除をしていると毎回コンセントを抜きに来るという賢さ

掃除機が嫌いなブタ。掃除をしていると毎回コンセントを抜きに来るという賢さ


 時に、犬よりも高い知能を見せることもあるというブタは、チンパンジー並みに賢いのではないかという説もある。

 さて、そんなブタをペットとして飼っているお宅では困っていることがあるという。毎回掃除機をかけている度に豚がやってきて、コンセントを引っこ抜いてしまうというのだ。

 どうやらブタは掃除機の音が嫌いなようで、コンセントを抜けば音が止まることを学習してしまったようなのだ。
[動画を見る]
Pig Annoyed by Vacuum Cleaner Unplugs it Each Time He Sees Owner Using It

 一度なら偶然かもしれない。だが毎回掃除をかけていると、必ずやってきてコードが接続されているコンセントを探し出し、器用に口をつかってコードを抜いてしまう。

[画像を見る]

 部屋を移動し、別のコンセントに差し込んで掃除機をかければ、すぐに現れコンセントを引っこ抜いていく。

[画像を見る]

 毎回掃除のたびにこれをやられてしまうのだとか。困っているとは言うものの、そのブタの知能の高さに驚きを隠せないのも事実だという。

[画像を見る]

 この家はあれだな、コードレスの掃除機に変えた方がいいかもしれないね。コードレスに変えてもそれを止める方法を編み出してしまったら、それはそれですごいことだけども。

 ちなみにブタは、鏡に映った姿が自己像だと認識できる。口からさまざまなノイズを発して、仲間とコミュニケーションを取ることもできる。

 好奇心旺盛で遊びが大好き、素晴らしい長期記憶を持っており人間の3歳児以上の知能があると言われているそうだ。確かにコンセント抜くとか3歳児がやりそうだね。

記事全文はこちら:掃除機が嫌いなブタ。掃除をしていると毎回コンセントを抜きに来るという賢さ https://karapaia.com/archives/52302515.html
編集部おすすめ

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク