鶏と猫を集める魔法の言葉?「ご飯ニャ!」と、一斉に走ってくるトルコの居候猫たち

鶏と猫を集める魔法の言葉?「ご飯ニャ!」と、一斉に走ってくるトルコの居候猫たち


 トルコで暮らす居候猫ダルタニャンと仲間たち。今回は多分初登場の、彼らの大家さんのご実家の様子が見られるよ!

 トルコの田舎の風景プラスいつもの居候猫(…いや、今じゃ庭猫たちか)もたっぷり登場するので、ぜひ楽しんでね!

[動画を見る]

How to Gather Chickens vs How to Gather Cats !!

 ここはいつものお宅から620km離れた、大家さんのお母さん宅。つまりは撮影者さんのお祖母ちゃんのおうちである。

 ここの家の鶏たちは、お祖母ちゃんが呼ぶとどこからでもやって来て、お祖母ちゃんの後をついて歩くんだって。

[画像を見る]

 さて、それでは猫たちの場合をお目にかけよう。猫たちを集めるには2つのやり方がある。1つ目は猫缶を開ける音を聴かせること!

[動画を見る]

 だがこのお宅で暮らす猫たちの場合、もう1つ魔法のコトバがあるのだ。そのコトバとは「ポルトス」。撮影者さんが「ポルトス!」と言うと、あっという間にこの通り。

[画像を見る]

「ポルトス」とは、ここで暮らす居候猫たちの1匹の名前なんだ。

 ポルトスは免疫系が弱いため、特別なご飯を他の猫たちより先に与えられていた。ところがご飯の前にはまずポルトスの名前が呼ばれることから、他の猫たちも「ポルトス」がご飯の合図だと学習してしまったんだよね。

[動画を見る]

 ちなみにこちらがそのポルトス氏。

[画像を見る]

 そんなこんなで、肝心のポルトスがご飯をくいっぱぐれてしまう事態も多発中。なので撮影者さんたちは、ポルトスのために何か新しい暗号を考えているところだそうだ。

[画像を見る]

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

画像・動画、SNSが見れない場合はオリジナルサイト(カラパイア)をご覧ください。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク