猫格闘技界における技の一種。お互いの頭をつかみながら顔面に猫キック炸裂させるやつ

猫格闘技界における技の一種。お互いの頭をつかみながら顔面に猫キック炸裂させるやつ


 猫を2匹以上何度か飼ったことがある人なら、この試合展開を見たことがあるかもしれない。これもある種の仲良く喧嘩の部類に入るのかもしれない。

 猫格闘技界では寝技の一種に、交互に向き合い、お互いの頭を押さえながら、後ろ脚で高速キックをするテクニックがある。

 このきょうだい猫は見事にその技を炸裂させている。

[動画を見る]

Battle Between Feline Brothers高速後ろ脚キックを炸裂させるきょうだい猫 体が柔軟で運動能力が高い猫は華麗な技を持っている。技の種類は多種多様なのだが、基本形は猫パンチに猫キックだ。これを様々な体位で応用させていくのだが、お互いに同じ技をかけあうとこんな状態となる。

 ウクライナ、キエフに住むきょうだい猫は、一般的な技とされている寝技、顔面高速キックをお互いの顔面に炸裂中。

[画像を見る]

 おっと、片方が攻撃に耐えられず体勢を変えた。だが首のホールドは解かれていない。この状態でさらに顔面に攻撃が繰り返される。

[画像を見る]

 もう勝敗は明らかだろう。

 この猫ちゃんたちはそれでもまだ激しさは控えめだよね。

 うちの猫たちもたまにこれをやるのだが、カメラを向けるとスンっ!と離れて撮影させてくれないので、動画を投稿できなくて残念だ。その激しさは地面を震わすレベルだよ、いやほんとに。

画像・動画、SNSが見れない場合はオリジナルサイト(カラパイア)をご覧ください。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク