バルコニーに座り、人々を見守り続けるゴールデン・レトリバーが名物に

バルコニーに座り、人々を見守り続けるゴールデン・レトリバーが名物に
 世界には、様々な名所や見どころが存在し、それを目的に多くの観光客が訪れる。ポーランドのある都市には、「バルコニーの犬」と呼ばれるちょっぴりユニークな観光名所があり、人々の注目を集めている。

 そこは、文字通り犬のゴールデン・レトリバーがバルコニーに座って寛いでいる場所で、ほんわかしたその光景が地元の住民含め、観光客らの心を温めているようだ。

ポーランドで知られた「バルコニーの犬」とは? ポーランドのバルト海南部に面するグダニスクという都市は、海沿いの美しい街で知られており、複数の名所がある観光地だ。

 ここに、どの見どころよりも多くの観光客が集まるようになった「バルコニーの犬(Stodki pies na balkonie)」と呼ばれる場所があるという。

[動画を見る]

 グダニスクのとある街の一角にあるマンションの1階バルコニーに、ミルカという名のゴールデン・デトリバーがいつも座って寛いでおり、その光景が地元と観光客を和ませているのだ。

[動画を見る]

 このバルコニーのアパートがある住人が、おそらくミルカの飼い主なのだろう。ミルカは、ほとんど毎日をここで過ごしているようだ。

[動画を見る]

[動画を見る]

 このミルカが「バルコニーの犬」として知られると、地元ポーランドのウェブサイト(トリップアドバイザーのポーランド版)やグーグルマップで5つ星を獲得。グダニスクの見どころトップ1にランクインし、市内全ての名所の中でも2位に入るほどの人気となった。

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク