仲間は助ける!鷹に襲われているニワトリを助ける為、飛び込んでいったオンドリとヤギ

仲間は助ける!鷹に襲われているニワトリを助ける為、飛び込んでいったオンドリとヤギ
 オランダの牧場で飼育されているメスのニワトリ(メンドリ)が鷹の襲来を受けた。おびただしい数の羽が飛び散り、もはやここで終わりか...と思われたが、仲間たちがその窮地を救ったようだ。

 その様子に気が付いたオンドリとヤギが、ニワトリを救い出すために全力で走ってきて、鷹を追い払ったのだ。

 自らの危機を顧みず、仲間を助けようとしたその姿は、牧場に設置されている監視カメラにとらえられていた。
 

[動画を見る]
Boerderijdieren redden kip van havikk 仲間のニワトリを助ける為、鷹と戦ったオンドリとヤギ オランダ東部、ヘルダーランド州にあるヤープ・ビーツさんが経営する牧場の監視カメラが、衝撃の現場を記録していた。

 牧場で飼育されていたニワトリ(メンドリ)がオオタカの襲来を受けたのだ。

 ニワトリは何とか逃れようと羽をばたつかせ、おびただしい数の羽毛が芝生の上に舞い散った。

 近くにいたオンドリはすぐさま駆けつけ、なんとかニワトリを助け出そうと命がけで格闘する。だがオンドリの力ではどうすることもできず、ニワトリは鷹の爪にがっちりと捕らえられたままだ。

[画像を見る]

 このままニワトリは鷹に連れ去られてしまうのか?そこに救世主が現れた。

 この様子に気が付いた茶色のヤギ、ブルーインだ。ブルーインはオオタカに向かって突進し、角を使って頭突きを一撃。それでもニワトリを離さない鷹にさらに攻撃をくわえ、鷹を追い払ったのだ。

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク