盗み食いが止まらず10キロを超えた猫。健康を気遣う飼い主との攻防戦

盗み食いが止まらず10キロを超えた猫。健康を気遣う飼い主との攻防戦
image credit:keith_the_cat_cow/Instagram

 イギリスのブリストルに住むオス猫のキースは、とにかく良く食べる。食べるのが好きすぎて、巨大種じゃないのに体重が10キロを超えてしまった。

 猫の健康を気にする飼い主が食事制限を行うも、隠れてこっそり盗み食いをしていたのだ。

 保護施設にいる時から食べ物に強い執着を抱いていたキースはは、餌だけでは満足できず、冷蔵庫や食品棚の食べ物、さらには外のゴミ箱まで漁りはじめた。

[動画を見る]

Chubby Cat Looks Like Miniature Cow施設から迎え入れた猫は食いしん坊万歳だった ブリストルに住むサラ・マシューズさん(47歳)宅の飼い猫キース(9歳)は、食欲旺盛がすぎる、食いしん坊万歳な猫だ。

 サラさんとキースとの出会いは動物保護施設だった。サラさんの娘チャーリーちゃんが、当時2歳のキースに一目惚れし、チャーリーちゃんの10歳の誕生日に家族として迎え入れた。[画像を見る]  キースは施設に保護された時、複数の健康上の問題を抱えていた。ノミ・ダニがいっぱいで、ネコカリシウイルス感染症も罹っていた。

 他にも、子猫の時から患っていたとみられる目や耳の疾患を抱えていた。更には、栄養不足で胃腸も弱っていたという。

 そのため、施設では特別な餌を与えていたようだが、食べ物に苦労していたからか、キースは食べ物に強い執着心を持っていたようだ。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク