どうしてこうなった?飛行機が道路の陸橋に引っかかる珍百景

どうしてこうなった?飛行機が道路の陸橋に引っかかる珍百景
 道路の陸橋の下にひかかっているのは、なんと飛行機!緊急着陸でもしたのか?でもって抜けなくなっちゃったのか?といろんな妄想が頭をよぎる。

 実はこれ、これインドで目撃されたもので、飛行機を陸路で運搬している途中、サイズ感を間違えた結果こうなってしまったようだ。

橋の下で飛行機がつっかえてんだが?詳細求むの動画をシェア Twitterをにぎわせてるこちらの動画は、インドのジャーナリストのアショーカ・ラジさんがシェアしたもの。

 アショーカさんはこの光景をたまたま見たらしく、なぜこんなことになったのか詳細を確認できるユーザー求む、と呼びかけていた。
使われていない飛行機が橋の下にはまってる。日付と場所特定できる人いる?
 車の流れからしても、橋の下をくぐる途中で引っかかってしまったらしい。前半分はなんとか通ったものの、後ははまって動けなくなったようだ。

[画像を見る]

image credit:twitter

 結果そのまま、立ち往生するほかなくなり2車線の1つを塞いだもよう。

[画像を見る]

image credit:twitter

 ルートを事前にチェックしなかったのか、そもそも考えもしなかったのか。

 「あ、やべ。でもギリいけんじゃね?」なんてノリでやったらつっかえちまった…って流れかな?

 にしてもずいぶん無茶をしたものだ。トラックみたいに削れて通ることもなくきっちり詰まったんだな。エア・インディアが売り払った古い機体。運搬中のミスか 後に問題の機体は元々はエア・インディアのものだが、廃機で売却されたものと判明。つまりエア・インディアの事故ではなく、新しい所有者の責任で発生した特殊な事態だった。

 この件について機体の元所有者である同社の広報はこうコメント。
これは以前売り払った使用済みの古い機体です。現所有者は当社ではありませんので追加情報はありません。デリー空港も無関係です。

映像の機体は翼なしで輸送されてます。廃機の輸送中にドライバーが判断を誤った可能性があります。
数年前も飛行機が立ち往生。インドで起こった同様の事例 誰が運搬を請け負ったかも不明だがこれどう処理するんだろう?機体はさておき橋のほうにもダメージありそうだけど。

 なおこの事例はインド初ではなく、2019年にも廃機になったインドの輸送機がトラックで運ばれる途中で西ベンガル州の橋の下で立ち往生したそうだ。

 一方日本は役目を終えた飛行機をどう運んでるのか?ちなみに以下は2020年に羽田空港から茨城に運ばれた日本の旅客機の様子だ。

[動画を見る]

written by D/ edited by parumo

画像・動画、SNSが見れない場合はオリジナルサイト(カラパイア)をご覧ください。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク