夫がかわいがっていたペットの魚をからっと揚げた妻。水槽の掃除をしなかった為

夫がかわいがっていたペットの魚をからっと揚げた妻。水槽の掃除をしなかった為
photo by iStock

 ペットの飼育にはお金がかかる。それは魚とて同じだろう。高価な種であればあるほど、餌や水質など気を配って世話をしなければならないはずだ。

 インドネシアに住むTikTokユーザーは、夫がかわいがっていたペットのアロワナをフライにして揚げた動画をシェアし、大きな注目を集めた。

 どうやら、夫が水槽の掃除をするのを怠り続けたことが発端のようだが…。

夫の大切にしているペットのアロワナをからっとフライ 大型古代魚のアロワナは、水族館で見ることができる魚の1つだが、ペットとしても人気だ。

 そのサイズや種によって値段は大きく異なるが、特にアジアアロワナは輝かしい体色が素晴らしく、稚魚でも数万円、成魚だと数十万円と高く、世界中で人気があり、特にインドネシアでも大人気だという。

 しかし、インドネシアに住むあるミア・クルニワンさんは、アロワナをフライにしてしまった。

 彼女は自身のTikTokでアロワナをフライにしている様子を動画撮影して投稿。すると、640万回もの閲覧数に達した。
TikTokで動画を見る

水槽の掃除をまったくしない夫にうんざり。ペットは夕食のおかずに このアロワナは、夫がかわいがっているペットだった。

 だが、夫はミアさんがいくら頼んでも水槽の掃除をしようとせず、結局ミアさんが掃除をする羽目になっていた。

 そんな夫にうんざりしたミアさんは、掃除を怠ったためか、アロワナが弱ってきたことを機に、夕食のおかずにすることにしたようだ。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク