山に捨てられた犬、通りすがりの車を必死で追いかけ続け、新たなる家族を得る

山に捨てられた犬、通りすがりの車を必死で追いかけ続け、新たなる家族を得る
image credit:moxie_the_shorkie/Instagram

 スペインの山間部を車で走っていたカップルは、後ろから必死で追いかけてくる小さな犬の存在に気付いた。

 カップルは犬を保護し、飼い主を探してみたが、名乗り出る者はいなかった。犬は、どうやら山に捨てしまったようだ。

 これも何かの縁と、カップルは犬を家族として迎え入れた。現在犬は、カップルとその飼い猫2匹とヨーロッパ中を旅しながら幸せな日々を送っているという。

必死で車を追いかけてきた1匹の犬 今年4月、スペインのアンダルシア州モクリンの山間部を車で走っていたマルティナ・ルッソさんとパートナーのフィルさんは、自分たちの乗る車の後を必死で追いかけてくる小型犬の姿に気付いた。[画像を見る]  シーズーとヨークシャテリアのミックス犬とみられるその犬が全速力で走ってくる姿を見て、最初は単なる遊びで追いかけているのかと思った。

 しかし、犬は途中で止まったり引き返したりはしなかった。どこまでも車の後をついて来たため、異変を感じたカップルは車を止めた。

 犬は、すぐに車の中へと飛び込んできた。2人は犬に水を与え、再び犬を車から降ろしてみた。犬が、元来た道を引き返すか様子を見てみようと思ったのだ。

 その後車を走らせた2人は驚いた。犬は再び車の後ろを追いかけて来たからだ。[画像を見る] 山に捨てられていた犬は、誰かに助けを求めていた 定期的に車で旅をして回っていたマルティナさんとフィルさんは、これまで旅の途中で野良犬と遭遇することはなかった。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク