この表情がデフォルトです。びっくり顔の猫フェディアさん、SNSで一躍人気者に

この表情がデフォルトです。びっくり顔の猫フェディアさん、SNSで一躍人気者に
image credit:Instagram

 ロシアにお住いのナタリアさんはある時、裏庭に弱弱しい様子の野良猫がいることに気が付いた。目の位置がずれていること、後ろ脚を引きずっている病弱そうな状態だったそうだ。その後、ナタリアさんはお世話をするうちにこの猫をかわいがるようになり、引き取る決意をした。

 フェディアと名付けられたこの猫は何も起きていなくても、いつも驚いたような表情をすることがチャーミングポイントでいつしかSNS上の大人気キャットとなっていく。

[画像を見る]  ナタリアさんがフェディアと出会った頃、フェディアは死にかけており弱り切っていたという。そんな猫を放っておくことはできない。そこからナタリアさんがフェディアさんを愛を持って飼うことを決めるまでに時間はかからなかった。ご近所の猫ハンサムさんのあたたかな歓迎を受けながら、フェディアのこのお家での生活が始まった。

 「ハンサムはフェディアのグルーミングをしたりして、父性のある様子でお世話を手伝ってくれました」とナタリアさんは過去を振り返っている。[画像を見る]  ナタリアさんとハンサムさんの手厚いケアのおかげでフェディアの病弱な体質はだいぶ改善されたものの、フェディアの驚いたような表情は変わらなかった。先天的なものなのか、生まれてすぐに親猫から何かされてこうなってしまったのか、原因は今もまだ分からないままだそうだ。しかし、その独特の表情が世界中で愛されるようになった。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク