少女に付き添いバス停まで一緒に歩き、スクールバスに乗るのを見届けるのが日課の猫

少女に付き添いバス停まで一緒に歩き、スクールバスに乗るのを見届けるのが日課の猫
 その少女は今年から小学校に入学し、スクールバスで学校に行くこととなった。家の前のバス停まで歩いていくのだが、少女は1人ではない。

 猫のクレイグが必ず一緒についてくるのだ。少女がバスを待っている間、クレイグはずっと少女と共にバスを待つ。

 バスが到着し、少女が乗ると、クレイグはバスが走り去っていくのを見届けてから家に帰ってくるという。

少女と一緒にバス乗り場に付き添う保護猫 アメリカ、インディアナ州エイボンで、今年小学校に入学した少女がいる。少女には大親友の猫がいる。クレイグと言う名のオスの保護猫だ。

 バス停は家の目の前なのだが、クレイグは少女が1人で歩いていくのが心配だったのかもしれない。毎朝少女がバス停に向かうと必ずその後をついていく。

[画像を見る]

 母親は少女がバス停に乗るまで家の中から見守っているのだが、少女のことが大好きなクレイグは少しでも長く少女と一緒にいたかったようだ。

 来る日も来る日も、少女の後をついてバス停まで一緒に来る。バスを待つ間は少女の足元にまとわりつき、少女もクレイグの体を撫で、しばしの別れの挨拶を交わしているようだ。

[画像を見る]

 バスが到着すると少女はそれに乗り込む。クレイグはバスに乗ろうとはしない。自分の立場をわきまえているようだ。

 少女がちゃんと乗車するのをじっと見守り、バスが過ぎ去っていくまでずっとその場所で動かず、最後まで見届ける。

 お見送りが完了するとクレイグは家に帰ってくる。家族に名前を呼ばれると、うれしそうに猛ダッシュする。

[画像を見る]

 飼い主の見送りをする忠犬の話はよく聞くが、猫も飼い主との絆が深ければ忠猫となるようだ。

[動画を見る]

Craig the Rescue Cat on Bus Duty |

画像・動画、SNSが見れない場合はオリジナルサイト(カラパイア)をご覧ください。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク