「ここはボクが助けなきゃ!」異種・同種を問わず、困っている相手に救いの手を差し伸べる動物たち

「ここはボクが助けなきゃ!」異種・同種を問わず、困っている相手に救いの手を差し伸べる動物たち
 動物たちの間にも、仲間が危ない目に遭っているときは「助けたい!」という自然な気持ちが湧いて来るようだ。今日ご紹介する動画では、同種・異種を問わずに他の誰かを助けようとする動物たちの姿がおさめられているよ。少々長めの動画だけど、ぜひゆっくりと見てほしいな。

[動画を見る]

Animal HEROES Caught On Camera!

 溺れている飼い主や鹿を助け上げた犬たち。

[画像を見る]

 牧羊犬のお手伝いをするロバ?

[画像を見る]

 魚は友だち! 絶対に助けるわんこ。

[画像を見る]

「おい、危ない! 無茶すんな!」と、メスライオンの尻尾を咥えて助けようとするオスライオン。

[画像を見る]

 その他にも仲間や家族、小さき者、そして相棒たちを必死に助けようとする動物たちの姿には、それぞれドラマがあるようだ。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

画像・動画、SNSが見れない場合はオリジナルサイト(カラパイア)をご覧ください。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク