野生のリス2匹に襲撃されるヒゲメン。顔面にのぼってサワサワ、ワシャワシャ

野生のリス2匹に襲撃されるヒゲメン。顔面にのぼってサワサワ、ワシャワシャ
 カナダでハイキングを楽しんでいた男性が、思わぬ歓待を受けた。歓待なのかどうかはわからないが、野生のリス2匹が男性の足元からスルスルっと上っていき、顔面を執拗に触り始めたのだ。

 男性はヒゲメンだった。ヒゲの中にナッツを隠しているとかでは決してない。なんかしらんけど、そのその顔面がリスたちの何かを刺激したようだ。

 最終的にリスは男性の顔に覆いかぶさり、エイリアンにでてくるフェイスハガー状態に突入するほどには好かれていたようだ。

2匹のリスに顔面をいじくりたおされる男性 カナダ、オンタリオ州西部の森でハイキングを楽しんでいたカップル。するとそこに野生のリスが現れた。

 とてもフレンドリーなリスは人間にものおじしない。それどころか積極的に近づいてきた。特にロックオンされたのはヒゲの男性である。

 まずは1匹が男性の足元からスルスルとのぼる。するともう1匹がこれに続いた。おなかのあたりにまでやってきた2匹のリス。うん、ここまでならとても微笑ましい光景である。

[画像を見る]

 ところが、リスたちの興味はその先にあったようだ。リスたちは男性の顔面目掛けてのぼり始め、ヒゲをワシャワシャ、頭をワシワシ。

 男性の顔はフェイスハガーに張り付かれた状態に。

[画像を見る]

 男性は手を使ってなんとかリスたちを引き離すと、地面へと戻していった。

[画像を見る]

 野生動物との触れ合いというとファンタジーな世界を想像しがちだが、ちょっとしたSFサスペンスとなってしまったようだ。

[動画を見る]

Friendly Squirrels Favor Face

 リスも猫と同様、ヒゲメンが好きなのだろうか?

 私の想像だと、ヒゲや毛髪が巣作りに最適な素材と判断され、回収しようとしていたのではないかとも思うのだけどどうだろう?教えてリスに詳しい人。

画像・動画、SNSが見れない場合はオリジナルサイト(カラパイア)をご覧ください。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク