47年間、同じ場所に駐車し続けていた車がついに撤去

47年間、同じ場所に駐車し続けていた車がついに撤去
image credit:Google Maps

 イタリアのヴェネト州にある都市には、47年間同じ場所に駐車され続けていた車がある。新聞配達店を営む夫婦の車だが、店を閉めた後もその場に残されていた。

 最近、交通妨害になるとしてようやく車は撤去されたが、ヴィンテージ感あふれるクラッシック車は人々の話題となり、現在は夫婦の住む家の近くに停められ、ちょっとした名物車となったようだ。

47年間、同じ場所に駐車し続けていた車 イタリア・ヴェネト州トレヴィーゾ県の都市コネリアーノの路上に、長きにわたり駐車放置されていた古い車がある。

 その車は、イタリアの自動車メーカー「ランチア」の小型乗用車であるランチア・フルヴィア1962で、当時新聞販売店を経営していたアンジェロ・フレゴレントさん(現在94歳)と妻のベルティラ・モドーロさん(現在84歳)の店の前に停められていた。

[画像を見る]

image credit:Vi Motori

 夫妻は、40年間店を経営したがその後引退。しかし、車は47年もの間、同じ場所にずっと停められたままになっていた。

 いつの間にか、その車は地元の住民や観光客らに注目を集めるようになり、SNSで写真が拡散したようだ。

 地元メディアで、アンジェロさんはこのように語っている。
店を始めた時、ちょうど前に車を駐車できるのが良かったんだ。なにしろ、トランクに積んである新聞を毎回店に運ばなきゃならなかったからね。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク