助けてくれてありがとう…!恩人の頭を抱き寄せてなでなで感謝するナマケモノ

助けてくれてありがとう…!恩人の頭を抱き寄せてなでなで感謝するナマケモノ
 ナマケモノはその名前から連想されるように、本当に自分からはなかなか動こうとしない……のか?

 いやそんなことはない。ナマケモノだって、ちゃんと動くし意思表示をする。大好きな人がいたらハグだってするんだ……そりゃあ多少はスローモーかもしれないけれど。

[動画を見る]

Rescued Sloth Shows Love to Rescuer || ViralHog

 この動画はベネズエラのサンアントニオという場所で撮影されたものだそうだ。1匹のナマケモノが、1人の男性の頭に腕を伸ばしているよ。

[画像を見る]

 なんとまさかの「あごクイッ」?

[画像を見る]

 男性の頭を抱きかかえるようにして、愛情表現をしているみたいだ。

[画像を見る]

 男性が伸ばした手をそっと抱き寄せるナマケモノ。

[画像を見る]

 このナマケモノ、実は犬に襲われていたところをこの男性に助けられたんだそうだ。それ以来2か月にわたる手当てを受けて、どうやら助けてくれた男性を信頼するようになったらしい。

 明らかに男性のことを認識して、そっと触れようとする様子がなんだか優しいよね。たしかに2人の間では、なにやら優しい気持ちが通じ合っているみたいだよ。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

画像・動画、SNSが見れない場合はオリジナルサイト(カラパイア)をご覧ください。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク