真っ白な巨大猫、ケフィアさんで2022年、寅年の幕開けだ

真っ白な巨大猫、ケフィアさんで2022年、寅年の幕開けだ
 2022年、明けましておめでとう!今年は寅年。寅はネコ科なので勝手に解釈させてもらえば、猫年でもあるわけだ。

 そこで新年の幕開けは、虎みたいに大きい真っ白なメインクーン種のケフィアさんからスタートしよう!

 現在1歳9か月ながら体重は既に12キロ。メインクーンは3歳まで成長すると言われているから、更に巨大化が予測されるわけだけど、この神々しい姿を見るだけで、みんなに大いなる飛躍をもたらしてくれそうじゃない?

真っ白ふさふさ巨大獣、メインクーンのケフィアさん ロシア在住のユリヤさんが飼っているケフィアは、真っ白な毛並みが特徴的なメインクーンだ。メインクーンは猫の中でも大きいことで知られているが、特にその中でも巨大化する遺伝子を引き継いだようだ。

 一般的なイエネコの平均は3.6キロ~4.5キロ。それに対してメインクーンの平均はオスで6~9キロ、メスで4キロ~6キロくらいだが、ケフィアは既に1歳9か月体重が12キロもある。

 ケフィアを連れて散歩をすると、近所の人は皆犬と間違えるという。[画像を見る]  というかもう、腕の太さが、虎やライオンレベルで太い。

 メインクーン種は3歳までは成長を続けると言われているので、ケフィアが更に大きくなる可能性はある。もしかしたらギネス記録を狙えるかもしれない。

 ケフィアはドライフードが嫌いだそうで、食事は肉と良質なタンパク質で作られたナチュラルフードのみだそうだ。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク