どんな赤ちゃんでも一瞬で泣き止む、驚異のスマイルを持つ男性
 通称「ホワイトスマイル・ボルザ」と呼ばれるその男性は、SNSを通じで驚異的笑顔で、どんなにグズっている赤ちゃんでもぴたりと泣き止ませる能力を持っているという。

 実際にボルザさんの笑顔で泣き止んだ子供たちの映像は次々と公開されている。子供のみならず大人も笑顔にさせてしまうボルザさんのスゴ技を見ていこう。

[動画を見る]

"White Smile Borzah" making babies smileぐずってる赤ちゃんをぴたりと泣き止ませる男性 カナダ、マニトバ州ウィニペグに住むボルザさんは、自身のTikTokで「がんばらなくてもいいんだ。ただ、そのままでいい。抵抗しても何の意味もない」など、励ましの言葉と共に、満面の微笑を見せてくれる映像を次々とシェアしている。

 きっかけはコロナパンデミック時で、沈んだ気持ちになっている人々に笑顔になってもらうために投稿を始めたという。

 事実彼の笑顔を見て笑わない人はほぼいない。ゆえに「笑ったら負け(try not to smile )」というチャレンジ企画を巻き起こした。

 特に赤ちゃんにはてきめんで、どんなにグズっていてもピタッと泣き止むと評判となり、膨大な数のリアクション動画が生み出された。

[画像を見る]

 彼の笑顔は魅力的であることはいうまでもないが、歯並びの良い綺麗な白い歯が印象的で、「ホワイトスマイル・ボルザ」の異名がついた。

 ボルザさんと赤ちゃんの笑顔のコラボは見ている人に幸せをもたらしてくれる。それにより多くのフォロアーが励まされているという。