台湾発のボーイズバンド「noovy」 ゼロから始まった彼らが日本のファンの心をつかむまで

台湾発のボーイズバンド「noovy(ヌーヴィー)」は、台湾で行われた大型オーディションがきっかけで誕生した4人組。2016年に台湾でデビューを飾りましたが、彼らを待っていたのは、ひたすらスタジオでバンド練習を重ねる仕事の無い日々。さらに知名度ゼロの日本で、シングル1,000枚・アルバム3,000枚を販売するというノルマ付きの共同生活でした。そんな厳しい試練の中で、フライヤーを配り歩いたり、年間約120本というライブの出演を経て、徐々にその爽やかなルックスと確かな実力が認知され、2017年7月にはついに目標としていたCD販売数を達成!2017年9月には念願の日本でのメジャーデビューを果たしました。

目標に向かって突き進む過程で、実力派のバンドとして目まぐるしく成長したnoovy。そんな彼らのこれまでの軌跡や、今年2月にリリースしたばかりの新曲『Singin’ for you』について話を聞いてきました!

(テキスト:Howto Taiwan編集長 田中伶)

台湾発のボーイズバンド「noovy」 ゼロから始まった彼らが日本のファンの心をつかむまで


思わず応援したくなる!「noovy」メンバーの素顔とは?

平均年齢20歳!皆さんとっても礼儀正しくて、人懐っこい笑顔が素敵です。メンバーたちだけが知ってる素顔を、それぞれ一人ずつ教えていただけますか?まずはボーカルのShawnについて。

Hank Shawnはとにかくしっかり者!自分のルールをしっかり持っているし、綺麗好きで真面目。あと早起きだよね(笑)。

あわせて読みたい

KKBOXの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年2月23日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。