大森元貴(Mrs. GREEN APPLE)にとっての「至福なオフ」ー休みの日になに聴いてる?

ミュージシャンの「オン」と「オフ」を覗く、連載『至福なオフ』。「オン」のモードで作り上げた作品についてはもちろん、休みの日に聴いている音楽や私服のこだわりなど、「オフ」のことも伺います。第1回目のゲストは、4月18日に3rdアルバム『ENSEMBLE』をリリースし、台湾デビューも決定した、多彩な音楽を奏でる才能と感性を持つ5人組バンド・Mrs. GREEN APPLEのボーカリスト、大森元貴さんです。

大森元貴(Mrs. GREEN APPLE)にとっての「至福なオフ」ー休みの日になに聴いてる?


オフの日、なにしてる?

—最近オフってありました?

大森:ここ最近はとれてないですね(笑)。基本的にライブ活動とかと並行して曲の制作をしているので。でも、「オフ」って自分で決めたときは「オフ」です。

—オフと決めた日に、自分で「贅沢な時間の過ごし方してるなあ」と感じられる瞬間は?

大森:起きる時間を決めない日は「贅沢してるなあ」って思いますね。基本的にお家にいることが好きで、録りためたドラマとか映画を見たりしています。最近は大河ドラマ『西郷どん』にハマってますね。でも、ずっとお家にいると、だんだん罪悪感が湧いてくるので、お散歩に行ったりして。そういう時間も「贅沢だなあ」って思います。

大森元貴(Mrs. GREEN APPLE)にとっての「至福なオフ」ー休みの日になに聴いてる?


—大森さんにとってのストレス発散方法は?

大森:あえて、あまり得意じゃないお友達とご飯に行きます。たとえば、地元の中学の友達で、当時は特別仲良くなかった子とか。こういうお仕事って、すごく偏った生活になってしまって、プライベートな瞬間は自分から触りにいかないとないような環境なので、そういう時間を作るようにしている感じです。今21歳なんですけど、同い年の大学4年生たちは今就活をしているんですよね。そういう子たちの話を聞いてると、フラットな感覚を取り戻せるから癒しにもなるんです。

あわせて読みたい

KKBOXの記事をもっと見る 2018年4月24日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。