大森靖子にとっての「至福なオフ」〜休みの日になに聴いてる?

ミュージシャンの「オフ」を覗く、連載『至福なオフ』。今月は、大森靖子さんにご登場いただきました。アイドルファンの顔、2歳の息子を育てる母親の顔、かわいい服やアクセサリーを身に着けて笑顔を見せる女性の顔、そして、音楽の力を信じ抜いている「超歌手」としての顔。「大森靖子」という人間を形成している様々な面を、「オフの日に聴きたい曲」をテーマとしたプレイリストとともに、凝縮してお届けします。

オフの日、なにしてる?

大森靖子にとっての「至福なオフ」〜休みの日になに聴いてる?


ー大森さんって、歌手活動がお休みの「オフの日」はなにをしていますか?

大森:アイドルの現場に行くか、子育てか、どちらかです。最近だと、道重さゆみさんの生誕(『道重さゆみバースデーイベント2018』)と『SAYUMINGLANDOLL~宿命~』の大阪公演、けやき坂46(『けやき坂46「走り出す瞬間」ツアー2018』)、『欅共和国 2018』とかに行きました。子どもとは、としまえんに行ったりしていますね。ボールのプールみたいな遊び場があって、それを子どもがすごく好きなので。

ー歌手活動と子育ての両立は、大変じゃないですか?

大森:うーん……でも、男性は普通に働いて、家で子育てをしてるので、一緒かなって思います。夫と2人で「できることを、できる人がやる」という感じでやってますね。

ー他のクリエイターやアーティストを取材していると、子どもができると自分の感動するものや面白いと思うものが変わって、創作のモチベーションやベクトルも変わったという話を聞いたりします。大森さんは、いかがですか?

あわせて読みたい

気になるキーワード

KKBOXの記事をもっと見る 2018年7月27日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「スキマスイッチ」のニュース

次に読みたい関連記事「スキマスイッチ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ナオト・インティライミ」のニュース

次に読みたい関連記事「ナオト・インティライミ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「SKY-HI」のニュース

次に読みたい関連記事「SKY-HI」のニュースをもっと見る

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。