川谷絵音 オフに聴く10曲とファッション&休みの過ごし方
拡大する(全7枚)
ミュージシャンの「オン」と「オフ」を覗く、連載『至福なオフ』。「オン」のモードで作り上げた作品についてはもちろん、休みの日に聴いている音楽や私服のこだわりなど、「オフ」のことも伺います。今月のゲストは、8月29日にニューアルバム『好きなら問わない』をリリースする「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さんです。ゲスの極み乙女。の他、indigo la End、ichikoro、ジェニーハイ、DADARAYとしても活動し、「丸一日オフの日はあんまりない」と言う多忙な川谷さんにとって、「オフ」の概念とは? 音楽だけでなく、ファッションやデザインに対する感性についても伺いました。

川谷絵音 オフに聴く10曲とファッション&休みの過ごし方の画像はこちら >>


オフの日、なにしてる?

—もし明日が丸一日オフになったら、なにしたいですか?

川谷:そういうときは、温泉に行っちゃうんですよね。このあいだも、曲を作るために小さいクラシックギターを持って、一人で温泉に行きました。でも全然はかどらなくて。お酒飲んで、温泉入ったら、そのまま寝ちゃいました(笑)。結局できたんですけどね。

曲を作ることは仕事だと思ってないというか。曲を作ってない時間のほうが、自分の存在意義を感じないし、オフになったからといってなんにもしないのは、逆にストレスになっちゃう。誰にも強制されない時間が「オフ」だと思ってますね。

—『TVBros.』の連載「ブレないから、やるせない」で、最近はいろんな業界の人と会っていると書かれていましたよね。どういう人と遊びに行くことが多いですか?

この記事の画像

「川谷絵音 オフに聴く10曲とファッション&休みの過ごし方」の画像1 「川谷絵音 オフに聴く10曲とファッション&休みの過ごし方」の画像2 「川谷絵音 オフに聴く10曲とファッション&休みの過ごし方」の画像3 「川谷絵音 オフに聴く10曲とファッション&休みの過ごし方」の画像4
「川谷絵音 オフに聴く10曲とファッション&休みの過ごし方」の画像5 「川谷絵音 オフに聴く10曲とファッション&休みの過ごし方」の画像6 「川谷絵音 オフに聴く10曲とファッション&休みの過ごし方」の画像7