広島とカープを応援する豪華すぎる音楽応援団
拡大する(全1枚)

優勝おめでとうございます!広島東洋カープ、25年ぶりの優勝です!だって25年ぶりですよ、四半世紀ぶりですよ。そりゃ、興奮もします。ファンでもない人間でも興奮するひとが続出なので、地元広島やファンのみなさんは大興奮でしょう。「っかんぱーい!」という声が何度聞かれたことか。ということで、今日はもうどっぷり広島の記事を。カープファンを公言する有名人も多いし、なにより広島出身アーティストってたくさんいるんです!いま広島がアツいんです。

あれはもう25年前
出典元(YouTube:Carp Hiroshima)

「前回の優勝を知らない世代が優勝セールの準備に戸惑う」といったニュースが先月には出ていましたが、それもそのはず広島東洋カープが前回優勝したのはいまから25年前の1991年のこと。これは現在の日本プロ野球12球団のうちもっとも遠い優勝の記憶でした。それが遂に破られるというのですから、やはり“歴史的瞬間”と言ってもいいのかもしれませんね。

カープファン有名人が歌う球団歌
出典元(YouTube:カープチャンネル)

人気バラエティ「アメトーーク!」でも、“カープ芸人”回が組まれるなど、芸能界でも熱烈なファンが多い広島カープ。実はですね、そんな芸能人、著名人たちが歌う球団歌の映像があるんです。「それ行けカープ~若き鯉たち~」という球団歌を著名人がリレー形式歌っているんです。

2015年版も……。あまりに豪華なメンツ!