結婚式の新たな定番バラード

結婚式の新たな定番バラード
今回はロックやJ-POPのフィールドから「結婚」をテーマにした楽曲をセレクト。木村カエラ「Butterfly」や福山雅治「家族になろうよ」など、すでに沢山の人が耳にしているウェディング・ソングはあえて外し、この先「新たな定番」になりそうな、思いのこもったバラードナンバーを集めました。

この先長いことずっと どうかこんな僕とずっと
結婚式の新たな定番バラード
ONE OK ROCK「Wherever you are」

まずはONE OK ROCKのとてもピュアで真っ直ぐなウェディング・ソング。世界を股にかけて活躍するロックバンドである彼らの中でも、多くの激しくアグレッシブな楽曲に並んで屈指の人気曲となっているのが、この「Wherever you are」だ。

ギターのアルペジオから静かに始まり、徐々に盛り上がっていくパワーバラードのこの曲。英語と日本語が入り混じった歌詞を紐解いても、「I promise you “forever” right now」(たった今、君に“永遠”を約束するよ)」「僕らが出逢った日は2人にとって一番目の記念すべき日だね そして今日という日は2人にとって二番目の記念すべき日だね」と、まさに結婚式をテーマにした楽曲であることがわかる。

新郎が力強く思いを歌い上げるのにぴったりの一曲だ。

別々に二人選んだ糸を お互いたぐり寄せ合ったんだ
出典元:(YouTube:Aimer Official YouTube Channel)

あわせて読みたい

気になるキーワード

KKBOXの記事をもっと見る 2016年10月1日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。