あのK-POPアイドルは今どこに?華麗な転身を遂げたスターまとめ

K-POP界に「7年のジンクス」という言葉があるのをご存知ですか?それは、韓国デビュー7年目に所属事務所との契約満了を迎えるケースが多いことに由来していて、日本のアイドルに比べて入れ替わりが激しいんです。視点を変えれば、ソロ歌手に転身するチャンスも多いということ。そこで今回はソロで活躍する元アイドルに注目!グループ活動時と聴き比べられるプレイリストもご紹介します。



 

歌手兼レーベルCEO!ソロ転身で大成功した Jay Park

 
あのK-POPアイドルは今どこに?華麗な転身を遂げたスターまとめ




K-POPブームの火付け役として日本でも高い人気を誇る2PM。そのリーダーだったのがパク・ジェボムで活動していたJay Parkでした。2010年にグループを離れることになってしまいますが、現在はソロ歌手兼レーベル「AOMG」のCEOとして大成功!R&Bを得意とするだけでなくラップもこなす超実力派で、韓国でHIP-HOPブームを巻き起こした番組『Show Me The Money』にプロデューサーとして出演したことがきっかけで発表した『몸매 (MOMMAE)』はYouTubeで1900万回以上再生され、自身最高のヒットを記録しました。さらに2017年7月にはJay-Zが率いるレーベル「Roc Nation」との契約を発表。『AOMG』のCEOとして韓国の音楽シーンをリードすると同時に、世界規模で活躍が期待されるアーティストのひとりです。



 



出典元:(YouTube:JAYPARKOFFICIAL)

あわせて読みたい

KKBOXの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年11月8日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。