卒業ソング・プレイリスト決定版7選

卒業シーズン真っ只中。学生はもちろん、社会人であっても様々な事柄から日々“卒業”を繰り返し成長していくのが人生ってもの。“卒業”をテーマにした楽曲には名曲が多いのです。シチュエーション別に合わせて使えるプレイリストを紹介しましょう。

2018年、ナミダの最旬卒業ソング

毎年、たくさんリリースされる卒業ソング。清水翔太「Good Life」、足立佳奈「サクラエール」、Mrs. GREEN APPLE「春愁」など、2018年の今こそ聴きたい最旬楽曲を揃えてみました。音楽は心のタイムマシーン。思い出は宝物なのです。

オトナだって卒業したい!

オトナだっていろんな物事から卒業したい時はあります。そんな人生のターニングポイントに聴きたい楽曲をセレクト。ユニコーン「大迷惑」、ONE OK ROCK「C.h.a.o.s.m.y.t.h.」、渡辺美里「センチメンタル カンガルー」などを贈ります。

卒業の季節。思い出溢れ泣きソング

春は進学や就職、それぞれの道へ進む別れのシーズン。たくさんの思い出がよみがえり、思わず涙が溢れ出す……。かけがえのない日々を胸に、新たなステップを踏み出すキミへ贈る泣きソングです。

卒業旅行で聴きたいドライブ・ソング

みんなで盛り上がるもよし。好きなあの人と行くもよし。ひとりでしっとりと楽しむもよし。卒業旅行で聴きたいドライブ・ソングを集めてみました。楽しい想い出も、切ない想い出も、全部乗せていざ出発しましょう。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

清水翔太のプロフィールを見る
KKBOXの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「清水翔太」に関する記事

「清水翔太」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「清水翔太」の記事

次に読みたい「清水翔太」の記事をもっと見る

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク