Tik Tok 2018年最新トレンドまとめ

いま十代を中心に爆発的な人気となっているTik Tok。最近テレビCMも始まっているので耳にしたことのある大人の方も多いのではないでしょうか。Tik Tokは中国のメディア企業Bytedanceが運営するリップシンク動画共有コミュニティサイトで、6月にはアクティブユーザーが5億人を記録したと言われています。15秒の音楽や音声をBGMにしたTik Tok動画からは、倖田來未の『め組のひと』や、DA PUMPの『U.S.A.』などのヒット曲も生まれています。

また半世紀以上も前の曲がBGMに使われ、ヒット曲に結ぶつくケースも増えてきています。いまやTwitterやInstagramを凌ぐ勢いで、音楽関係者の注目度も高くなっているTik Tok。今回は、そんなTik Tokから生まれたヒット曲や、最新のトピックスをご紹介します。

Tik Tokがきっかけでブレイクした中華園アーティスト

最初にKKBOX台湾スタッフの協力で、Tik Tokが生まれた中華圏でのトレンドをご紹介します。
最近のトピックスとしてはTik Tokがきっかけでブレイクし、人気アーティスト並みにKKBOXの再生ランキングにチャートインしている楽曲が増えてきているそうです。

音楽ユニット・新樂塵符(シンユェチャンフー)の無名だった中国の女子大生・賀子玲(ハァツゥリン)から『123我愛你(イーアーサン!ウォアイニー)」をネット上に公開。いまでは若い人たちの間で大人気のようです。曲はオーガニックで美メロなのが特徴的。日本のTik Tokはダンス系やコミカルな曲の人気が高いのに比べ、中華圏ではゆったりとしたメロディの曲も、よく使われています。振り付けも簡単そうで、これだと初心者でも入りやすそうですね。

あわせて読みたい

KKBOXの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「倖田來未 + 曲」のおすすめ記事

「倖田來未 + 曲」のおすすめ記事をもっと見る

「倖田來未 + ライブ」のおすすめ記事

「倖田來未 + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「BoA」のニュース

次に読みたい関連記事「BoA」のニュースをもっと見る

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年8月21日の音楽記事

キーワード一覧

  1. 倖田來未 Instagram
  2. 倖田來未 ライブ
  3. 倖田來未 曲

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。