アーティストたちの耳元-kolme

アーティストが愛用しているイヤホンやヘッドホンを覗かせてもらう連載企画「アーティストたちの耳元」。アーティストたちの音楽ライフの大切なツールを紹介するとともに、いま聴いているソングリストも教えてもらいます。メンバー自ら、作詞作曲、ラップ、振り付け、イラストを手がけるkolmeのRUUNAさん、KOUMIさん、MIMORIさんの3人のミュージックライフを覗かせてもらいました。2019年1月にリリースしたアルバム『Hello kolme』以降も、精力的に新作をリリースしている中、これからのkolmeのこともお聞きしました。

出典元:Youtube(avex)

kolmeの耳元

-いつも使っているヘッドホンやイヤホンを教えてください。

RUUNA:最近買ったばかりのワイヤレスイヤホンです。ワイヤレスの便利さを知ってから有線には戻れないですね。イヤホンが壊れて移動中に音楽を聴けないのが苦痛すぎて、近くの電器店に駆け込んで一目で買ったのがこれでした。

アーティストたちの耳元-kolme


MIMORI:kolme結成の時に制作ディレクターの方から譲ってもらったソニーのモニターヘッドホンです。当時はホテル住まいしながらピアノで曲を作っていたんですが、「スタジオで使うモニターヘッドホンだから、これ使うといいよ」と言われて頂きました。それからずっと使っています。一番耳慣れしているというか、聴き取りやすいです。私はアレンジの勉強として、気に入った曲があると聴き込んで同じオケを作るんですね。低音が鳴り響くような曲だと「少しうるさいな」って感じることがあるんですけど、このヘッドホンはそれが無くて耳が痛くならないんです。高音もバランスよくフィットしてくれます。これじゃないと信用できないし、もう相棒ですね。

あわせて読みたい

KKBOXの記事をもっと見る 2019年5月28日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。