藤川千愛にとっての「至福なオフ」〜オフに聴く音楽と、ファッション&休みの過ごし方

ミュージシャンの「オン」と「オフ」を覗く、連載『至福なオフ』。「オン」のモードで作り上げた作品についてはもちろん、休みの日に聴いている音楽や私服のこだわりなど、「オフ」のことも伺います。

今回のゲストは、藤川千愛さんです。昨年9月に「歌で勝負をしたい」という志を持ってガールズグループを卒業し、シンガーソングライターとしての活動をスタート。5月7日には、初のソロアルバム『ライカ』をリリースしました。今回のインタビューでは、藤川さんの歌に対する強い愛とストイックな気持ちが溢れています。

藤川千愛にとっての「至福なオフ」〜オフに聴く音楽と、ファッション&休みの過ごし方


オフの日、なにしてる?

-まず、「オフ」のことについて聞かせてください。オフの日はどうやって過ごしていますか?

藤川:オフの日はほとんど家から出ないです(笑)。最近はギターの練習をしたり、これからインプットを色々していかなきゃいけないなと思っているので、映画を見たり、本を読んだり、YouTubeを見たり。最近見た映画のなかだと『万引き家族』(2018年公開、是枝裕和監督)がよかったです。本だと、最近は歌詞を書くために比喩表現を勉強したいなと思って、短歌集を読んだりしています。YouTubeだと、私はYouTuberが好きなので、ドッキリとかメイク動画を見ていますね。

-オフの日はインプットというのは、藤川さんの音楽に対する向上心と真面目な部分の表れですよね。「至福なオフ」という連載名にちなんでお聞きしますが、藤川さんにとって、一番「至福だなあ」と感じるオフの過ごし方は?

あわせて読みたい

KKBOXの記事をもっと見る 2019年6月11日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。