アイドルたちの耳元 -lyrical school

       
アイドルが愛用しているイヤホンやヘッドホンを覗かせてらう連載企画「アイドルたちの耳元」。アイドルたちの音楽ライフの大切なツールを紹介するとともに、取材時に聴いていた再生履歴を見せてもらい意外なソングリストも教えてもらいます。今回は、9月11日にビクター/コネクトーン移籍第1弾フル・アルバム『BE KIND REWIND』をリリースしたlyrical school(略称:リリスク)の皆さんです。キング・オブ・アイドルラップになるべく邁進中の、himeさん、risanoさん、yuuさんの3人の耳元に迫るとともに、どんなミュージックライフを過ごしているのかをご紹介します。

lyrical schoolの耳元

—himeさんは2つのイヤホンを持ってきてくれました。ひとつはBOSEですね。

hime :家にイヤホンを忘れたら、以前は100円ショップで買って聴いていたりしたんです。でも職業的にもちゃんとしたもので、良い音を聴かなきゃダメだと思い始めて購入しました(笑)。

アイドルたちの耳元 -lyrical school


—購入するにあたって聴き比べとかしましたか。

hime :しました。音が良いというのはもちろんですが、イヤーフックが2段階で耳元にフィットするのでズレないんです。あとワイヤレスのイヤホンって音のタイムラグが出ることがあるじゃないですか。私はラッパーのライヴ動画をよく見るんですが、タイムラグがあるとしっくりこないんです。BOSEにはそれがありませんね。

あわせて読みたい

KKBOXの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月13日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。