グドモが解禁3アルバムをセルフ解説!

グドモが解禁3アルバムをセルフ解説!

アニメ「ドラゴンボール改」のエンディングテーマとなってヘビロテ中の「拝啓、ツラツストラ」を5月6日にリリースするグッドモーニングアメリカ。それを期に今回KKBOXでは、インディーズ時代のミニアルバム3枚を一挙解禁!ならば、本人たちに直接話を聞きに行こうじゃないかということで、突撃インタビュー。リリース当時のことを振り返りながら、聴きどころを語ったもらいました。もちろん、最後には新曲の話も。さてさて、どんなエピソードが飛び出すか。

――今回はインディーズ時代のミニアルバム3枚がKKBOXで配信となります。

メンバー:おおお!

――ということで、新作「拝啓、ツラツストラ」のお話も伺いたいのですが、まずはアルバムのお話を、当時のエピソードなども含めて聞きたいと思っています。

グドモが解禁3アルバムをセルフ解説!
●「空ばかり見ていた」(2010年10月リリース)

――まずは、2010年にリリースされた1stミニアルバム「空ばかり見ていた」。

渡邊:もう4年前かあ。

たなしん:ファーストフルアルバム。

金廣:いやミニアルバム。

渡邊:(たなしんに向かって)あれ、メンバーさんですよね。

金廣:でもこの頃はこういう感じじゃなかったですよね。
たなしん:そうですね。「空ばかり見ていた」で初めてPVを撮ったんですけど、このときはまだ長ズボン。サングラスもかけてない。そういう意味であの頃のわたしはもういません。一回死んでます。

金廣:(笑)。田中慎二郎さんは亡くなって。たなしんさんが、いまは。

あわせて読みたい

気になるキーワード

KKBOXの記事をもっと見る 2014年5月6日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「怒髪天」のニュース

次に読みたい関連記事「怒髪天」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「KEYTALK」のニュース

次に読みたい関連記事「KEYTALK」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「石川さゆり」のニュース

次に読みたい関連記事「石川さゆり」のニュースをもっと見る

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。