崎山蒼志に聞く「あなたの本棚見せてください!」

       
ミュージシャンの本棚&CDラックを覗いてみると、その人の趣味やルーツが見えてくる。この連載では、ミュージシャンの方々に自宅の本棚/CDラックをご自身で撮影してもらい、その中に置いてある作品について語ってもらいます。

今回のゲストは、10月30日にセカンドアルバム「並む踊り」をリリースした崎山蒼志さんです。17歳ながら圧倒的なギタープレイと抜群なソングライティングセンスを持ち合わせ、注目度がさらに高まっています。そんな崎山蒼志さんにプライベートな空間を少しだけ紹介してもいました。

あなたの本棚を見せてください

Q1: 本棚/CDラックの中で、特に思い入れの強い作品は?

岡本太郎『神秘』。これを見て日々パワーを貰っています。

崎山蒼志に聞く「あなたの本棚見せてください!」


崎山蒼志に聞く「あなたの本棚見せてください!」
(撮影:崎山蒼志)

Q2: 普段どうやって音楽を聴きますか?

普段はサブスクがメインです。車の中ではCDをよく聴きます。サブスクにないものはウォークマンに入れて聴いています。

Q3: プレイリストの選曲に関して、コメントをお願いします。

♪「bmbmbm」/ black midi
今年といえばこの曲というほど聴きまくった曲であり、最初にblack midiを知ったきっかけでもある大好きな曲です。9月には日本の来日公演も見に行けまして、非常に刺激を受けました。勿論この曲もやっていて、爆盛り上がり、感激でした。

♪「Come Over」/ The Internet
昨年出た曲、大好きな The Internet の大好きな一曲です。中心人物である Steve Lacy のソロ作が今年出ていて、改めてSteve Lacyヤバイなと思い、最近よくSteve Lacy関連の曲を聴いているのですが、この曲の終わりに入っている隠しトラック的なものがそれはそれはかっこよくて……。最高です。Steve Lacy さん、あなた凄すぎますよ ………。

あわせて読みたい

KKBOXの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月1日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。