長屋晴子(緑黄色社会)にとっての「至福なオフ」

ミュージシャンの「オン」と「オフ」を覗く連載「至福なオフ」。「オン」のモードで作り上げた作品についてはもちろん、休みの日に聴いている音楽や私服のこだわりなど、「オフ」のことも伺います。今回のゲストは、透明かつ力強い歌声と、個性・ルーツの異なるメンバー全員が作曲に携わることにより生まれる楽曲のカラーバリエーション、ポップセンスで同世代の支持を多く集める緑黄色社会の長屋晴子さんです。2月19日にリリースされた「Shout Baby」(読売テレビ・日本テレビ系アニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期第2クールエンディングテーマ)のことや、長屋さんのオフやファッションについてもお聞きしました。


長屋晴子(緑黄色社会)にとっての「至福なオフ」

(写真:にしゆきみ )

オフの日には何してる?

—長屋さんは音楽活動以外の時間をどうやって過ごすことが好きですか。

長屋:周りのみなさんが思っているイメージと違うかもしれないですが、何もしていないですね。というより“何もしない”のをするのが好きです。

—SNSなどで長屋さんを見ていると、いつもキラキラ時間を過ごしているのかなと思っていました。

長屋:人に会いたいという感情も100%にならないと行動に出せないタイプなんです。寂しいなと思っても「まぁいいや」で終わらせてしまったり。小さい頃から自分で新しい行動を起こすことが苦手だったんです。小中学校の頃って、失敗すると友達から笑われたりするじゃないですか。それがすごく嫌でした。理科の実験とかでも火を付けたりする重要な役割ではなく、誰にも迷惑をかけない最後の後片付けが良かったんです。責任を負わされるのが嫌だったので、行動に移すまで時間がかかっていました。

あわせて読みたい

KKBOXの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「緑黄色社会 + ライブ」のおすすめ記事

「緑黄色社会 + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「androp」のニュース

次に読みたい関連記事「androp」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ポルカドットスティングレイ」のニュース

次に読みたい関連記事「ポルカドットスティングレイ」のニュースをもっと見る

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月28日の音楽記事

キーワード一覧

  1. 緑黄色社会 ライブ

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。